私たちの部屋

今週のお題「わたしの部屋」

 

「わたしの部屋」を初めて持ったのは小学生の頃
弟と同じ部屋で子供部屋として割り当てられました
大学くらいから自分個人の部屋ができ
今は、実家の祖父母がいた和室を私の部屋として使っています。

小学生の頃と比べておいてあるジャンルはほとんど変わっていませんが
買ってもらった物から私が自分で稼いで買った物へと少しづつシフトしていきました。

いずれ、私が稼いだお金で好きな部屋を手に入れるでしょう。
そこに、好きなものを置き好きな人と時間を過ごしていくでしょう。
↑そうであってほしい
でも、弟と二人で割り当てられた「私たちの部屋」以上のわくわくは得られないであろうことは容易に想像できます。

好きなシールを張り、漫画の並びやゲームの置く場所で一喜一憂していたあの頃
皆さんの初めてマイルームはどんな部屋でしたか?